2012.04.15 Sunday

モコの慰霊祭

 

モコの慰霊祭に行ってきました。
モコと言うのは、8年前まで家にいたヒマラヤンの雌猫で
今回、九回忌になります。

ほんとの命日は3月14日ホワイトデーなのですが、
3月に用事があり、遅くなったけど今日になってしまいました。
我が家に13年いて、ホンと家族の一員でした。

今でも亡くなる時の事をはっきり覚えていて、
この時期になると しんみり してしまいます。

今もきっと天国で私たちの事を見ているでしょう。

2012.04.01 Sunday

おめでたい話

 サクラも満開のこの時期
とっーーてもおめでたいお話。

私の所属している吹奏楽団のメンバーの一人が
結婚して、御懐妊
なんてめでたい

それで


団員が集まって、飲んで、食べて、
お祝いです。

4月付けでnewご主人が転勤(御主人は銀行マンなのです)
ということで、少し遠くに行っちゃうけど、
退団するわけじゃないし、
たまには練習に顔を出す…と言うことなので、
寂しいけど、頑張って元気な赤ちゃんを生んでください。

また同じ舞台で演奏できるのを楽しみにしてるよーーー

2012.02.06 Monday

お久しぶりです

おおーー!
ブログほったらかして1年以上が過ぎてますね。
情けない

どうなるか判りませんが、
またポツポツと続けようと思います。

宜しくです。

で、手始めに今回はデザインを冬らしくしてみました。

今年の鹿児島は2月3日に観測史上最低の-2℃とか-3℃とか
記録したらしいです。、

でも今シーズン雪は降ったけど、私が住んでるところは積もってません
去年は、年明け早々あんなに積もったのになぁ〜

2011.01.01 Saturday

明けまして めでとうございます

 遅くなりましたが、

   明けまして おめでとうございます。

なんとか頑張っていきたいと思っていますので、今年も宜しくお願いします。


今年の鹿児島は、30日の夜からものすごく降った
雪のせいで、真っ白な銀世界で新年を迎えました。

すごいです。
20cmは積もったように感じます。
そして寒い

写真は家の庭を撮ったものです。

2010.01.15 Friday

雪が降った!

 鹿児島でも雪がふりました。
12日の夜から14日の朝にかけて。
今日も少しだけ雪が残ってます。

鹿児島では、4年ぶりの大雪だったみたいです。


13日の朝です。
会社出勤時いつもマイカーを駐車している場所です。
写りが悪いですが、後ろに薄っすら原油タンクが写っているのが判りますか?




右は、14日の朝の写真です。
会社の入り口から撮ったものです。

山が真っ白になってるでしょう。
実際は朝日が当たって、とってもきれいな景色だったんですけどね。

2010.01.03 Sunday

初詣

 初詣に行ってきました。
なんとで片道7時間かけて、
有料道路は使わず、えっちら、おっちら、3日の日に
宮崎の高千穂、あの日本神話で有名な天岩戸神社です。



この奥の拝殿の裏に多分、天照皇大神様のお隠れになった天岩戸があるはずです。

残念ながら私は見ていません。
見るためには、宮司さんにちゃんとお払いをしてもらわないといけないそうです。
そう思うと、なんだかとても厳粛な気持ちになります。

この神社を出て少し歩くと、天安河原があります。
川沿いに奥に進むと、お隠れになった天照皇大神様に出て来て頂くために
他の神様が神議したといわれる大洞窟があります。



写真では、わかりにくいですが、お参りに来た人たちが
願をかけた石がたくさん積んであります。
こちらの方が、特に何かがある、と言うような気持ちになり
鳥肌がたちそうです。

私は此処に来るのは3度目なので、少し慣れた感じで
普通にお参りして来ましたが、
最初、訪れた時は怖い感じがして、圧倒されてしまいました。
1度は行って見る価値があると思います。

さて、来年はどこに行こうかな?
天照皇大神様がお生まれになった、江田神社に行こうかな。。。




2010.01.01 Friday

あけまして おめでとうございます。

 せっかく、ブログも新しくして頂いたのに、、、
こんなんで、すいません。

とにかく今年もよろしくお願いします。


昨年は、色々と出来なかった事もたくさんあるので、
今年はもっといろんな事を  したいなぁ〜

まずは、ヴェートベン ピアノソナタ“テンペスト”の完成。
もちろん、自分なりのです。
この曲も足掛け2年程になってしまいそう、、、 
頑張らなくては、、、と言う感じです。

後、チェルニーリトルピアニスト を終わらせる事でしょうか?
私の中では、去年のうちに終わらせる予定だったのですが、、、
まあ、今年中には終わるでしょう。
気長に頑張ります。

フルートの方は、具体的な目標は決めてないですが、
自分のレベル向上を目指したいですね。
早速明日は、吹き始め、弾き始め したいです。

それでは皆様、良いお正月をお迎え下さい。

2009.09.16 Wednesday

新しくなりました

新しいブログに生まれ変わりました。
最近めっきり更新していなかったので、今度こそ頑張ろうと思います。
焼酎の事、フルートの事、ピアノの事、楽団の事、そして日常の事。
書いていきたいなぁ〜
と、思います。
宜しくです。

1

category

links

profile

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM