2012.05.05 Saturday

爽やか!ゴールデンウィーク

全国的にお天気が悪い今年の ゴールデンウィーク!
そんな中、鹿児島はわりとお天気に恵まれ、
暑いくらいです。

最初、友人Kがかねての過酷な労働環境を忘れ
「癒されたい!!!!!」
などと叫ぶものだから平川動物公園に行ったのですが、
駐車場に着くと家族連れのすごい人、人、人、

それもそのはず今日はこどもの日。
小中学生は入園料タダ。
安くで家族サービスを行える家計に易しい憩いの場。

しかし私たちは癒されるために来たのであって、
けして人ごみにもまれストレスを溜めるために来たわけではありません。

直ぐに駐車場脱出し、鹿児島も北の方、
霧島の自然に癒しを求めて行ってまいりました。



上の写真は霧島アートの森です。
撮影が禁止されているのでいろんなところを紹介できないのですが、
モニュメント的な立体の芸術品があちらこしらに置いており、
なかなかに面白かったです。




これは霧島の高千穂牧場です。
奥の向かって左側に4つ連なっている山々が判りますか?
左から…あれ、3つ目、…4つ目だったかな???
が昨年テレビを賑わせた新燃岳です。
今は大人しいみたいですね。

自然いっぱいでここも私のお気に入りな所です。

ここのソフトクリームは牛乳が濃厚で、とても美味しいのです。
(すいません。写真撮るの、忘れてました

今回ももちろん食べましたよ。

昼食をおなかいっぱい食べた後だったのですが、
さすが別腹。
問題なくはいりました。

とにかく自然を満喫!?した一日なのでした。



1

category

links

profile

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM